オフィス移転の最適な時期はいつ?|オフィス移転の窓口(オフィスレイアウト・オフィス引っ越し)

オフィス移転コラム

オフィス移転の最適な時期はいつ?

3月は最もオフィス移転が多い時期

オフィス移転される企業様が最も多く、オフィス関連業界が最も忙しい時期は3月です。4月から新入社員様を迎える上でも増席が必要になってくるため、什器の買い増しやレイアウト変更も年度末の時期が最も多くなります。私たちオフィス移転の窓口チーム一同にとっても、一番の頑張り時です。

12月から少しづつ予約が入っていきます

たくさんご相談をいただくこの季節。毎年12月ごろから少しずつ3月の工事の予定が決まり始めます。つまり、早い段階から職人さんの3月の予定は埋まっていきます。日頃からたくさんのパートナー様と一緒に工事を進めさせていただいておりますが、12月、1月、2月に向かうにつれて職人さんの手配が難しくなっていきます。什器や荷物を運ぶトラックの手配も同様です。

オフィス移転の最適な時期とは

3月ごろは職人さんやトラックが確保できず、急なお問い合わせにご対応できないことも少なくはありません。また、スケジュールの確保が難しいことから、割引も難しくなります。費用を抑えてスムーズなご移転をご検討の場合はこの時期を避けたタイミングを狙うのがポイントです。

移転の相談はお早めに

3月を目途にご移転のプロジェクトをお考えのお客様には、お早めのご相談をお願いしています。もちろん、お早めにご相談いただけば割引のご相談も可能です。

この時期の注意点は以下2点です。

  1. お早めのお問い合わせ
  2. スケジュールには余裕をもって

よろしくお願いいたします。

無料見積りシミュレーション

■ オフィスの広さ
■ 営業開始時期
■ 社員数
■ 会社名
■ お名前
■ 電話番号(半角)
■ Mail(半角)