オフィス移転のコスト削減について|オフィス移転の窓口(オフィスレイアウト・オフィス引っ越し)

オフィス移転コラム

オフィス移転のコスト削減について

コスト削減について

「うーん、もうちょっとなんとか安くならないかなぁ」「ほんとにこの金額で妥当なのかなぁ」 事務所の移転は企業様にとって、大変大きなプロジェクトですから、そのような疑問を抱くのはごもっともです。オフィス移転の窓口ではご移転時のご費用について、他社様のお見積もりのチェックや、ご相談も承ります。また、ご予算に応じたトータルプランをご提案させていただきます。金額を抑える方法ですが、たとえば(1)中古の商品を取り入れる、(2)スケジュールに余裕を持たせて、施工業者が工事をしやすい工程にするといったことが挙げられます。

(1) 中古の商品を取り入れる

弊社には中古家具や中古間仕切りの取り扱いがございます。中古商品の多くは新品商品の半額以下で購入できるため、かなりの金額が抑えられます。もちろん、すべて新品にしたほうが購入当初は気持ちがいいものです。しかし、1か月もたてば、もとが新品だろうと中古だろうとさほど気にならないという声も多く聞かれます。中古の間仕切りを設置し、表面にデザインシートを貼ることで新品以上の見映えに仕上げる、という方法も人気です。

(2) 余裕をもった工程を立てる

たとえば納期が非常に短く、施工も限定された日程になる場合、準備に十分に時間が設けられないため、運搬車両や職人の手配をやや多めに想定することがあります。もし、間に合わない、トラックの数や人手が足らないといった現場でのリスクを防ぐためです。十分に打ち合わせし、必要十分な人数やトラックを定めることで、余計なコストを抑えることが可能です。

これらはあくまで一例ですが、あらゆる方法でコストを見直し、御社のオフィス移転のサポートをさせていただきます。ぜひ一度お気軽にご相談ください!

無料見積りシミュレーション

■ オフィスの広さ
■ 営業開始時期
■ 社員数
■ 会社名
■ お名前
■ 電話番号(半角)
■ Mail(半角)